お知らせ

当院の新型コロナウイルス感染症対策について

2020.04.06

平素より、おゆみの整形外科クリニックの診療にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

当院では、安心してご受診いただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防および拡散予防対策として、当院では以下の対策を実施しております。

クリニック入口にてご来院の皆様の体温測定、体調確認、手指消毒を実施しております。

なお、以下の症状が出ている方には受診をお控えいただいております。

風邪の症状や発熱のある方、のどの痛みや咳、息苦しさ等の症状がある方、だるさや倦怠感を有する方、味覚や嗅覚に異常がある方

また感染予防の視点から、ご来院の皆様にはマスクの常時着用と手指消毒についてご協力いただいております。

マスクを着用されていない場合、職員からアナウンスいたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

待合室の人数制限(受付、1F物理療法室、2Fリハビリ室)

待合室の換気と共に混雑回避のため、受付直後に会計を実施(診療状況に応じて)

室内の常時換気、室内設備及び備品の消毒

医療機器については、使用毎の消毒の徹底

受付に飛沫感染予防のビニールシートを設置

職員の常時マスク着用、手指消毒、体温測定の実施の徹底

当院ではPCR検査等は行っておりません。新型コロナウイルス感染症については、医療機関へお問合せいただく前に、以下の相談窓口へご連絡くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関するお問合せ先

千葉市民向け相談窓口

043-238-9966
(9:00~17:00)

県庁電話相談窓口(コールセンター)

0570-200-613
(24時間対応)