施設案内

トップページ > 施設案内

受付

初めて御来院いただいた方にもわかりやすいよう、また症状がつらい方にも少しでも和んでいただけるよう対応させていただきます。待ち時間の短縮には日々努めておりますが、待ち時間が少しでも苦痛にならないようクラシック音楽をながしたり、各種雑誌をご用意しております。

診察室

2つの診療ブースと3つの処置ブースにて診察や治療を行います。 診察台は油圧式に高さを調節でき、患者さまのお体になるべく負担のないように診察いたします。富士フィルムのフィルムレス医療画像システムを導入し、ディスプレイ上に鮮明なレントゲン画像を拡大したりコントラストを調整しながらわかりやすくご説明いたします。

レントゲン室

正確な診断を行う為にレントゲン技師が丁寧な対応で撮影をおこないます。 また骨密度測定装置Discoveryを導入し骨粗鬆症の早期発見,骨折リスクを反映する腰椎や大腿骨頚部の骨密度を始め,全身の骨密度,全身の体脂肪量などの体組織の測定も可能となっております. また,当院関連施設のおゆみの診療所にてCTやMRIの撮影も可能となっております.

物理療法室

SSP、テクトロン、マイクロ波、キセノン、干渉波、牽引、赤外線、ホットパックなど電気をかけたり温めたりすることで体の痛みをとる治療をこちらで行います。

リハビリ室

国家資格を持つ理学療法士11名が、整形外科疾患の方、スポーツで怪我をなさった方、高齢者の方、在宅療養中の方などのリハビリテーションを行っています。理学療法士が一人一人の痛み・筋力・柔軟性・体力・生活強度を考慮し、その方にあったリハビリテーションプログラムを作成します。